FXの億万長者

 

キーワード

I.F.O注文

NZD

買い持ち

逆ヘッドアンドショルダー

MACD

取引時間


オススメのページへ

FX の仕方
リスク を抑える取り決め とは
外為証拠金取引 のきっかけ
外国為替保証金取引 と元手
ポートフォリオ と資産キープ
リスク を抑えるルール とは
FX の利点 と短所
危険 を抑えるルール とは
 
オススメです!
XM口座開設

−今日のFX用語−
主要通貨
「主要通貨」とは、外国為替市場で売買取引が頻繁に行われている通貨のことをいいます。一般には、米ドル、ユーロ、ポンド、日本円、スイスフランのことをいいます。


ポートフォリオ と元金

ポンド円(GBP/JPY)は推移 が高い通貨 ですから、プロフィット の広がり につながりやすいですが、リスク も高いので警戒 が必要です。 どっちにしろ 、自分に本当に 向いている投資スタイルの確立は回避する ことができないわけです 。

スイングトレードのかなめ は、周期のある相場 のサイクルを確認 し推定 して儲ける ことです。 根本的に テクニカルトレーダー はファンダメンタルに着眼点 を置きませんから、自分の取り決め に基づいてオーダー していくだけですので 比較的 安心です。

FX 取引 で利益 が出た場合には雑所得として確定申告が必要なことがありますから、確認 しておいたほうがよいわけです 。 わりに 少ない元金 で大きなお金を動かせるのがFX の魅力ですが、立場 を間違えるとリスク が大きいのが通常 です。


流れ と為替 の水準

基本的に 、結果として元金 がアップ していなければ勝率がどんなに高くても、そのトレード 方法は意味がありません。 それはさておき 、失っても日常生活に支障をきたさない元本 で外国為替証拠金取引 には投資しないと大変 でしょう。少しの マイナス でパニックにならないことなのでしょう 。

利確した後になって想定外 に上昇し続けた場合、もっと稼ぐ ことができたのに、と後悔してモチベーション が下がりますが、トレンド を読み損ねたということなのでしょう 。 どのくらいの期間 ポジションを保有 できるのか考えることで、自分の投資のスタイル を決める肝要な点 となります。

各個人トレーダー とプロトレーダー が、それぞれのテクニック で競い合い するのがFX の面白いところです。 投資の取り引き はつまり 心理戦です。いかに冷静さや動機 を持続 できるかがほんとうに 重要 なのです。

まずは、投資を行う期間 がどれくらいかを慎重に 選択 し、自分にあった取引 方法を見つけるのです。 何といっても 、取引き は初心者 でも上級者でも、順張りの損小利大がFX の基本ですね。

 
© Copyright