FXの億万長者

 

キーワード

FED

サマータイム

MACD

バイアス

量的緩和

GBP


オススメのページへ

FX の技量
FX にチャレンジ !
外国為替保証金取引 での注文
危険 のライン
トレード 型 の検証
投資期間 とチャンス
外為証拠金取引 の初級者
トレード 原則 の研究
 
オススメです!
XM口座

−今日のFX用語−
投機
「投機」とは、為替レートの短期の変動で売買益を出して利ざやを稼ぐことをいいます。


危険 のレベル

損失 がではじめると決まり を無視して感情的になり情勢 を読めなくなります。これがFX で儲けるコツ なのです。 そもそも 、取り引き は初心者 でも上級者でも、順張りの損小利大がFX の基本ですね。

FX 取り引き で収益 が出た場合には雑所得として確定申告が必要なことがありますから、意識 しておいたほうがよいはずです 。 何といっても 、結果として元金 が倍増 していなければ勝率がどんなに高くても、その取り引き 方法は意味がありません。 レート のボラティリティー が大きいときも小さいときも、可能なら 利益 を得られるような対策 を立てます。


FX で留意 すること

異なる期間の移動平均線が交わるところは、傾向 が転換する様子 を示すもので、ゴールデンクロスやデッドクロスと呼びますから、警戒 してください。 負けるトレーダー の特有性 は、小さな損失 が不安 で損切りを渋ることなのです 。

スワップ金利で稼ぐ のなら、比較的 経済が安定した高金利通貨 であるNZドルや豪ドルを買うのがよいと思います 。 スプレッドやスワップポイントは、取引き のコスト ですから、為替手数料とトータルで配慮 したいところです。

基本的に 、どんなトレード スタイルでも収益 さえ出れば、トレーダー にとってはベスト な投資スタイルでしょう 。 是非 、FX を始める前にはきちんと 勉強とデモトレードによる練習をして無益 なもんちゃく は避けましょう。

それと 、相場 の大きな流れ を読んで投資するポジショントレードだと、トレード 回数が少なくていいのが長所 なのでしょう 。 因みに ユーロドル(EUR/USD)は、外国為替市場では最も 多額 の取引高で、慣れてきたらぜひ 挑戦 したいカレンシー ペアです。

 
© Copyright